2018年9月9日日曜日

美術学校のそれ(ニュージーランド,ロワーハット)

ニュージーランドで開催されている国際会議に参加されているN先生から,トイレサイン写真が送られてきました.The Learning Connexion,芸術専門学校というジャンルになるのでしょうか,現地の学校で採取されたトイレサインです.

上向きのコーヒーカップで男性用の上半身を,そして同じコーヒーカップを下に向けて女性用のスカートを表現している点がユニークです.コーヒーカップの部分だけオレンジ色でわかりやすくしている点もおしゃれ.そして男性のピクトはやはり帽子をかぶっているんですね.

ときに,美術学校で作られたサインとしては,なんだかノイジーで汚れているようにみえるのが残念です.下に書かれているTOILETSの文字はシャープに写っているので,撮影した写真の問題ではなさそうです.もともとのサイン自体に,細かなノイズが乗っていたのでしょう.ちょっと残念だなと感じた次第です.

(2018年7月28日,Y.N.先生ご提供)


0 件のコメント:

コメントを投稿