2018年3月6日火曜日

ハンバーガーショップのそれ(東京,恵比寿)

JR恵比寿駅の東側にあるマクドナルドにあったトイレサインです.「トイレは2Fにあるよ」と階段の下,1F部分の壁に貼られていました.

赤青のピクトはシンプルな形状でいたって普通のものですが,注目すべきはその隣.トイレサインではありませんが,電源マークが並んでいます.

階段を上がって2Fにいってみると,たしかに電源を取れるカウンターコーナーがありました.スマホ時代,皆が電源を求めてさながらゾンビがごとく… というのは,まあ,言い過ぎですが,電源があるとホッとします.現代人は電気に支配されているんですね.

(2018年2月25日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿