2016年9月19日月曜日

フードコートのそれ(シンガポール,チャイナタウン)

読者投稿第2弾,というか,写真の提供をいただきました.

シンガポールのフードコート(現地だと「ホーカーズ」,hawker center って言いますね)にも面白いサインあったんですよねー,っていう話をSNSでしていたら,ちょうどいま現地に滞在しているというH先生が,写真を送ってくださいました.どうもありがとうございます.

さて,そうです.これこれ!シンガポール,チャイナタウンのフードコート,マクスウェルフードセンターのトイレサインが,ちょっとお洒落だったんです.一般的な赤と青のサインながら,文字とピクトが白抜きで,しかもちょっとセクシーw トイレのサインを集めてみようかな… という話のきっかけになった記念すべきサインだったりします.人生,何が起こるかわかりませんね.

なお,トイレサインと違いますが,その下にあるスリップ注意のサインにも注目ですね.よくあるパターンで,コケてるやつ.これも,万国共通のサインです.

(2016年9月19日,A.H.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿