2016年9月12日月曜日

イベント会場のそれ(チェコ共和国,オストラヴァ)

NBiS2016という学会に参加,併設のWSSMワークショップで発表および研究討議のため,チェコ共和国,第3の都市であるオストラヴァにやってきました.オストラヴァは炭鉱で発展した街ということで,200年の歴史を持つ製鉄所跡が観光名所になっています.学会のバンケットが,同跡地で開催されました.「Multifunctional hall GONG」という,ガスタンクを改造して作られた大きなバンケットホールが会場です.

バンケット会場にあったトイレのサインが少しだけ洒落ていたので,パシャリ.郵便ポストに頭が付いているようなデザインですね.女性側は撮りそこねました,というか,ビールの飲み過ぎで酔っ払い,女性用のトイレの位置を確認しそびれました.

チェコは一人あたりビールの消費量が世界最大なんだそうです.ホテル裏にあったカフェバーで,ヒューガルデンのラージサイズ(820ml)を頼んだら,一杯が税込みで49CZK(チェコ・コルネ)でした.JPY(日本円)換算して,約200円.安〜ぅ!… ビール大国チェコ\(^o^)/

(2016年9月9日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿