2021年5月9日日曜日

記念館のそれ(鹿児島,加世田)

南薩摩鉄道記念館です.K先生より頂戴しました.「案内とトイレ入り口のサインが微妙に違う凝ったものでした」だそうです.はいからさんが通る系ですね.

ところでこのサイン,既視感があります.調べてみたら以前紹介したこれですね.加世田のバスターミナルです.南薩摩鉄道記念館の,ほど近いところにあります.ていうか隣じゃないか.系列かなんかでしょうか.

それで最寄駅は?と思ったらこのへん鉄道が通っていません.はてさて鉄道記念館?ウェブサイトの情報をみると,以前は鉄道が通っていたのにずいぶん前に廃線になってしまい,それを記念する記念館だそうですね.

いずれにしても,歴史を感じるトイレサインです.

(2021年5月3日,A.K.先生ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿