2020年1月29日水曜日

テーマパークのそれ(群馬,北軽井沢)

Tさんから,軽井沢おもちゃ王国のトイレサインです,と情報提供いただきました.丸と三角を使用したシンプルなデザインです.

「ただしこれで統一しているわけではなく,他のトイレは普通(?)でしたし、ここも併存でした」とのコメント付き.往々にしてありがちな状況ですね.

ところで,この軽井沢おもちゃ王国,住所は群馬県吾妻郡嬬恋村なんですよねえ.いわゆる北軽井沢って,軽井沢ちゃうやんけ!なのです.軽井沢ブランドにあやかったこの地名感覚,どうなんでしょうねえと,元信州人としては疑問に思うわけです.ま,とりあえず北軽井沢としてあげましたけど.

(2019年10月22日,K.T.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿