2020年1月19日日曜日

ホテルのそれ(東京,汐留)

N.N.さんから「先生,すごいものを見つけました!トイレサイン@コンラッド東京です!私はクリムト(オーストリア・ウィーンで19世紀末に活躍した画家)がすきで,あの有名な『接吻』も好きなのですが.あの絵画でも,女性を丸,男性を四角で表現していて,これを『精子と卵子だ』と解釈する美術専門家もいます」とタレコミを頂きました.

いかつい男性を岩で表現,ふくよかな女性を卵で表現というのはトイレサインデザインの文法に従っています.精子と卵子というのは少し読みすぎなのではないかなという気もしますが.

(2019年11月4日,N.N.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿