2019年12月17日火曜日

複合飲食店ビルのそれ(石川,金沢)

金沢出張シリーズはこれで終わりです.研究会も無事終わり,片町で懇親会となりました.場所は酔八仙という中華屋…… と紹介されたのですが,なんとも不思議な店でした.

中華料理店といいつつ,いきなり刺身が出てきます.香箱蟹の茶碗蒸しも絶品でした.本当に中華屋?レモンステーキも出てきました.

この店を紹介してくださったI氏曰く「んー,まあ,中華屋っていうか,旨いもん食わせてくれる店」だそうな.たしかに出された料理はどれも絶品でした.不思議な店です.

さて,トイレサインです.このトイレサインはその酔八仙という店が入っていた飲食店ビルのトイレサインです.飲食店が多数入っている銀河会館というビルの共同トイレでした.ところでこのトイレサイン,どこかで見たことがあるような.赤坂のペスカデリアですね.以前,タレコミがあったものと同じサインです.市販品ということなんでしょうね.

(2019年12月2日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿