2019年12月10日火曜日

空港のそれ(イタリア,フィウミチーノ空港:FCO)

イタリアはローマの国際空港,フィウミチーノ空港です.ここの空港,レオナルド・ダ・ヴィンチ国際空港っていう名前じゃなかったっけ?と思い調べたら,別名でその名も付いているとのこと.いずれにしても,ローマの表玄関といえる空港です.

今回,久しぶりにイタリア出張があったので,この空港のトイレサインを採取できました.とはいえ,あまり代わり映えしないサインなのが残念です.空港にありがちな,ラージタイプのトイレサイン,欧州なので赤と青の区別はありません.

ちょっと面白かったのは,トイレの中に入ると入り口手前に半身タイプのラージ系トイレサインがあり,ガラスの向こうには植物が飾られていたというあたりでしょうか(写真下).

日本からヘルシンキ経由でローマに到着し,空港のホテルで一泊.最終目的地はサルディーニャ島の州都,カリャリです.

(2019年11月5日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿