2017年9月11日月曜日

レストランのそれ(東京,赤坂)

今回もまた,Y.M.さんからのタレコミです.「これはかなりイイと思います」と,自信作.ある会議のあとで,日枝神社のそばの地中海料理屋に行ったら見つけたとのことでした.いいですね.皆さん,面白トイレサインを見つけたら,ジャンジャンバリバリ,ご報告ください.m(_ _)m

このサイン,さすが地中海料理レストランらしく,かなりシャレオツなデザインです.色がズレてる?そりゃわざとでしょう.LadiesとGentlemenの文字も,読める範囲でうまいこと重ねています.ピクトのデザインもありきたりなものじゃありません.女性はシニョンでしょうか.男性は,やはり帽子なんですね.

さて,この店,赤坂のペスカデリアというレストランで,私も何度か伺ったことがあります.魚介類の料理やパスタが美味しいお店です.溜池山王のオフィスで働いていたときは,ランチでときどき利用しましたし,夜にオイスターを楽しみにお邪魔したことも.

オイスターといえば,私,牡蠣は好物のひとつなんですが,どうも身体との相性がよくないみたい.牡蠣をいただくとお腹が痛くなることが多いのです.よくある中毒のような反応ではなく,なんとなくシクシクと不快感が続くという感じで,アレルギーの一種なのかもしれません.なので,ランチに牡蠣は禁物.お腹が痛くなって,午後は仕事ができなくなってしまいます.

でも,確率的にいうと3回に1回は大丈夫なんです.だから夜だったらもう,「お腹の調子が悪くなっても寝てしまえばイイやッ」ってことで,牡蠣,いただいちゃいますね.やはり,牡蠣は美味しいもの.我慢ができません.

(2017年9月8日,Y.M.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿