2018年4月9日月曜日

高架下のそれ(東京,銀座)

高架下というか,銀座のINZという建物です.首都高の下に入っているファッションビル… っていうのかなあ.まあ,それ.

ちょっと変わったタイプのピクトさんです.白抜き系ですね.手だけが分離しています.少し太ましい印象も受けます.

もうひとつ,デザイン的に苦しいなと感じるのは,女性側における赤の使い方でしょうか.

禁煙マークに注目してください.下の男性用では,一般的な赤のナナメ線で禁煙を表現していますが,女性用は地が赤なので,その手を使えません.白ではなく,薄い赤でなんとかごまかしているという感じです.赤青デザインの難しさ,限界を垣間見たというのは少し大げさですかね.

(2018年3月27日,T.O.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿