2018年4月11日水曜日

お城のそれ(広島,広島城)


広島のH先生より,広島城のトイレサイン情報がよせられました.シンプルですが,なかなかないパターン.紳士淑女タイプの亜流というところでしょうか.髭と唇タイプの進化型といえましょうか.

赤と黒ですが,まあ,赤青の色の差(青のかわりに黒)で,女性と男性を区別している点が基本線,そのうえで,女性は長い髪と唇,男性はシルクハットにカイゼル髭で表されています.いまどきこんな帽子かぶって,こんな髭をたくわえている紳士も珍しいのではないかと思いますが.

ところで広島城は,私も何回か訪れたことがあるのですが,こんなトイレサインがあるのは気づきませんでした.「東の奥のトイレだけかな」とはH先生,春になったらまた広島に出張講義で出かける予定なので,時間があったら確認してみることにいたしましょう.

(2018年3月29日,A.H.先生ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿