2018年4月15日日曜日

駅ビルのそれ(東京,吉祥寺)

続いてWさんから,吉祥寺の駅ビル,アトレのトイレサインです.

よくある紳士淑女系ですが,ペンでイラストを描いているという表現がユニークです.描かれている紳士淑女像は典型的なもので,紳士は蝶ネクタイに髭,淑女はパールのネックレスと,お作法を守っています.そしていずれも帽子を被っているところが共通.紳士淑女のおしゃれは帽子から?

そしてもうひとつ,指摘すべき点は,男性用のそれにはごちゃごちゃと紳士のアイテムが書き込まれているところでしょうか.腕時計や眼鏡,その他,なんだかよくわからないものまで並べられています.

なんで,男性用だけこのような謎アイテムが描き込まれているのでしょうか.MENとWOMENでは,MENのほうが文字数が少なく,横幅が余ってしまったから?うーん,不思議ですね.

(2018年4月2日,R.W.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿