2017年7月22日土曜日

空港のそれ(アメリカ合衆国,サンフランシスコ:SFO)

乗り換えで立ち寄ったサンフランシスコ空港のトイレが,等身大ピクトさん型のトイレになっていました.写真は男性用のものですが,女性用もしかり.胸元に矢印が書いてあり,右から入って左から出てくるように交通整理しているようです.しばらく眺めていると,皆,入るときは素直に矢印に従って右から,出てくるときは向かって左から出てきていました.

ということは,裏側には同じような向きの矢印が描かれているのかな?しまったー!時間がまるっきりなかったわけでもなし,実際に入ってみればよかった.日ごろ「一次情報にあたれ」と指導している教員失格です.やはり,自分の目でみてきちんと確認することが大切ですね.

ところで,今回.羽田からサンフランシスコ経由でロサンジェルスまで出張しました.それで感じたことは,サンフランシスコ空港の乗り換えが本当にたいへんだったってこと.パスポートコントロールで1時間並ばされ,さらに米国国内線の保安審査でまた1時間.乗り換え時間は3時間以上あるから余裕だなとタカをくくっていましたが,気づいたらもう搭乗時刻ですよ.乗り遅れなくて本当によかった.航空会社に拘らなければ羽田・ロス直行便もあったようですけど,失敗しちゃいました.

(2017年7月20日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿