2024年9月15日日曜日

SNCFのそれ(モナコ公国,モンテカルロ)

AHFEという学会に参加するためにニースに行きました.ついでにちょっと足を伸ばしてモナコを訪問,SNCFのモナコ-モンテカルロ駅です.ちょうど夏のバカンス期間だったので海水浴客でいっぱいでした.コート・ダジュール,海も綺麗です.地中海の水が綺麗なのは,土壌が石灰岩だからなんだそうですね.日本では見られないazure blueというのでしょうか,綺麗な海でした(さすがに海水浴はしませんでしたけど).

モナコからの報告はこれまでありませんでしたので,ひとつ国が増えました.

トイレサインのデザインは,パリのRERで採取したそれと全く同じものですね.SNCFの標準デザインなんでしょうか.

(2024年7月24日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿