2022年12月22日木曜日

お寺のそれ(山梨,久遠寺)

Yさんから「トイレサインではなく,トイレ装飾だよなあ……と思いつつ,撮影したので共有します……,久遠寺前の公衆トイレでした」と写真が送られてきました.

トイレサインとしては標準的なものが掲げられていますが,その隣にキャラクター的な仏像と「善男善女」の文字が.そのことを指摘すると,「いたるところに『善』の文字が目につくお寺でした」とのこと.

ところで,最寄駅としては「久遠寺」という駅があったので,その駅としましたが,これ,ロープウェイの駅なんですよね.いいのかな,ま,いいことにしますか.

(2022年10月22日,R.Y.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿