2022年12月30日金曜日

空港のそれ(ドイツ,ベルリン・ブランデンブルク国際空港:BER)

Iさんから「ベルリンの新しい空港です.ドイツでよくあるピクト」というコメント付きで情報を送ってくださいました.ベルリンの新しい空港というと,ベルリン・ブランデンブルク国際空港(BER)のことですね.Wikipediaによれば,「シェーネフェルト空港を拡張して2020年10月31日に開港した空港.ベルリン唯一の旅客空港となった」だそうです.

ベルリンには行ったことがないので,私はまだ未踏の地です.ドイツは何回も訪れているけれど,だいたいフランクフルト近郊なのよね……

さてトイレのピクトグラムですが,手なし系シンプルタイプで,さほど特徴的なものではありません.まあ,空港ですからね.そして女性がDamen,男性がHerrenというドイツ語の表記が分かりづらい.男性はDamenに入っちゃだーめん.お後がよろしいようで

(2022年10月25日,T.I.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿