2021年6月7日月曜日

ショッピングモールのそれ(神奈川,鶴見)

Kさんからの情報提供はまだまだ続きます.CIAL鶴見です.

「トイレサインはよくあるものと思いますが,東司表記は珍しいと思います.石原裕次郎ら著名人の墓所がある曹洞宗大本山・總持寺に近いこともあり,禅文化を取り入れたようです」とのこと.実はもう少し引きの構図で写真を頂いており,上に「東司」と書いてあったのですが,ここの主題はトイレサイン,というわけでトリミングしちゃいました.

このサインも,JR福島駅とかJR中野駅とかにあるものと同じですね.帽子を被っているピクトさんという少し特徴的なものですが,たまに見かけるタイプです.

(2021年5月29日,S.K.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿