2020年9月15日火曜日

オフィスビルのそれ(東京,小川町)

M先生よりもう1つ.神田に新しくできたオフィスビル,神田スクエアのトイレサインです.統一されたデザインとのこと.ピクトさんのデザインはきわめて一般的なものですが,スクエアな四角形のなかに入っているデザインが統一されている点が興味深いところです.

ところでこの神田スクエア,神保町の再開発エリアにできたオフィスビルとのことですが,いちばん最寄り駅は都営新宿線の小川町駅なので,ここでは小川町としました.しかし,神保町,淡路町,新御茶ノ水,ちょっと足を伸ばせば竹橋など地下鉄の各線が利用できるたいへん交通至便なところですね.JRの最寄り駅は神田駅かな.ちょっと歩きますかねえ.

(2020年9月7日,Y.M.先生ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿