2020年4月15日水曜日

歯医者のそれ(東京,渋谷)

昨日に引き続き歯医者のトイレサインです.これは私が昨年秋あたりから通っている歯医者のそれ.といっても歯医者の中にあるのではなく,歯医者が入っているビルの歯医者フロア(2F)にあるトイレです.まあ,2Fは歯医者さんだけのようなので,歯医者のトイレサインといっても良いんじゃないかな.

その歯医者というのは渋谷駅から六本木通りの坂をのぼりかけたところにある匠デンタルクリニックです.

トイレは男女兼用のブースになっていて,洗面台まで全て区切られた非常にゆったりとした落ち着けるスペースです.その入口にあるドアのサインがこれ.上向きと下向きで男女の差を表現するのはトイレサインの黄金パターン.顔の丸がとてつもなく小さいのが印象的です.

(2020年3月21日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿