2020年2月4日火曜日

寺のそれ(奈良,信貴山)

I先生から,寺のトイレサイン第2弾,信貴山朝護孫子寺です.なかなか斬新なデザインじゃないですか.印象的な写真をいただきました.

このリアルなシルエットの二人,いったい何をしているところでしょうか?

一郎「やあ由紀子さん,久しぶり」
由紀子「珍しいところでお会いしましたわね.お寺のトイレの前なんて」
一郎「高校卒業以来だから,20年ぶりかなあ.すっかり大人の女性になってしまって」
由紀子「やあねえ,もうオバサンよ」

……えー,このへんでやめておきますが.

全体の景色は下の写真のような感じです.
たかが便所
されど便所
思いやりの心で
ご使用ください 合掌
お寺さんらしい案内が掲示されております.

(2019年12月26日,M.I.先生ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿