2019年8月11日日曜日

ビアレストランのそれ(岐阜,郡上八幡)

4月末にIさんから面白いトイレサイン写真を頂いていたのをすっかり忘れておりました.どうもすみません.郡上八幡のビアレストラン「玄麟」(げんりん)のトイレサインです.

郡上八幡といえば郡上おどりが有名です.まさに郡上おどりをそのまま表現したトイレサインですね.あと,細かい話ですが,womenとmanの非対称性も気になるところではあります.

郡上八幡といえば,昔,出張帰りに駅前の寿司屋にわざわざ寿司食べに行ったことがあるんですけど,あれ,なんでわざわざ郡上まで寿司食べにいったかな.海の近くでもないのに,不思議な出来事でした.

(2019年4月30日,M.I.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿