2024年2月7日水曜日

カレー屋のそれ(東京,神保町)

東京は神保町は知る人ぞ知るカレー屋の激戦区,なかでも老舗で高い人気を誇る共栄堂を訪問しました.この共栄堂,内神田にも同じ名前の店がありました.親戚筋でやっている店とのことで,内神田の店でも似たような味のカレーをいただくことができました.

内神田の共栄堂は,その昔,三菱総研の若手が夕食を摂りに屯している社食のような位置付けの店になっており,私も,若い頃は毎日のように利用していたものです.が,オバさんが亡くなり,その後しばらくして閉店してしまいました.当時は青春の1ページが閉じてしまったと感じたものです.

さて,神保町のその店は相変わらず繁盛していました.トイレサインはシンプルな手なしタイプ線画系のそれですね.これ,どこかでみたことあるな?と思ったら,市ヶ谷はLASOLAのそれと全く同じです.

(2023年11月16日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿