2023年9月12日火曜日

ブータン料理店のそれ(東京,市ヶ谷)

市ヶ谷にあるブータン料理の店,LASOLAです.Kさんに連れて行ってもらいました.彼は「エマダツィっていう料理を食べたい」といい,念願がようやく叶ったとのこと.他にも「ホゲ」っていう名前の料理,これはブータンの言葉でサラダのことらしいんですが,そんなのもあって,IT業界の我々大喜び.

ま,そんなことはどうでもよくて,トイレサインは手無し系線画タイプのピクトさんです.丸角の台形が男女で上下,向きが異なっているというトイレサインの文法をきちんと押さえています.なぜ男性が一本足で,女性は二本足なのかは,分かりません.

(2023年2月20日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿