2023年11月18日土曜日

ラーメン屋のそれ(アメリカ合衆国,CA,サンフランシスコ)

米国における一般的なサインなのでデザインとしてはあまり面白いものでもないのですが,場所がちょっとユニークかなと思ったのでご紹介.サンフランシスコ,ユニオンスクエアの西側,ヒルトンやウェスティン,ニッコーホテル,マリオットなどに囲まれたエリアにあるラーメン刀屋です.

カリフォルニアの州法で,男性は三角,女性は丸でトイレのマークを表すということが定められています.ここのトイレは男女兼用なので丸と三角が組み合わさった中に男女のピクトさんが仲良くならんでいる,というわけです.Restrooms for customer use only という但し書きも,世知辛いですがいかにもな感じです.

ラーメンは税サ込みで20 USDほどでした.味は……ノーコメント.

(2023年7月23日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿