2023年6月17日土曜日

タワーのそれ(韓国,ソウル)

ソウルでちょっと空き時間があったので,Nソウルタワーに上ってみました.このタワー,ソウル市内の南山てっぺんに立つタワーで,ソウル市内を一望できます.これまで南山自体には何度か登ったことがあったものの,タワーには上ったことがなかったので,今回,空き時間を利用して上ってみることにしました.

というわけで,トイレサインはシンプルな手なし系ピクトさんですが発光しています.エレキタイプでもあります.

特徴的なのは足元のNの文字.これはNソウルタワーのN,元を辿れば南山タワーと呼ばれていた名残りということでしょう.ちょっとしたデザインですが,面白くありませんか.

(2023年2月17日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿