2023年4月15日土曜日

ホテルのそれ(台湾,高雄,信義國小)

高雄で宿泊したホテルは The Lees Hotel,麗尊酒店です.高雄師範大学と提携しているとかで,若干,安くしてもらえました.

そこのトイレサインも少し変わっていたというか.なんとなく既視感のあるピクトさんたちですが,男女とも帽子を被っています.そして男性用の手が,片手しか明確に描かれていません.これ,最初は経年劣化でおかしくなっているのかな?と思いましたが,ホテル内の全てのトイレサインがこのデザインだったので,明らかに狙ったデザインであることがわかりました.なぜこんな妙なピクトさんになっているのでしょうか.よくわかりません.

(2023年1月4日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿