2023年1月31日火曜日

大学のそれ(新潟,紫竹山)

経営情報学会大会の会場となった開志専門職大学の紫竹山キャンパスです.開学3年目の新しい大学で,建物も綺麗なものでした.同行した学生曰く「結婚式場みたいですね」とのこと.……と思って調べてみたら,もともとホテルだった建物なんだとか.さもありなん.

で,トイレサインですが,2種類ありました.ひとつは紳士淑女タイプ,もうひとつは手なし系ピクトさんちょっとオシャレタイプです.

紳士淑女タイプの特徴としてはなんといってもLadiesの帽子が目立ちます.これを見つけた学生も,「帽子がすごいです」とコメントしていました.

なお,紳士淑女タイプのトイレサインが傾がっているのは,地が金ぴかタイプなので,真正面から撮影すると撮影者が写り込んでしまうからです.そのへんは撮影の工夫が必要ですね.

(2022年11月12日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿