2022年9月6日火曜日

小学校のそれ(マレーシア,ジョホール・バル)

ジョホールバルの小学校,SJK(T) Taman Tun Aminahです.SJKというのは小学校,(T)というのはタミール系ということだそうです.SJK(C)というのもあって,それは中華系,SJKだけでカッコがないとマレー系なんだとか.

さてそんな小学校を訪問したのですが,トイレは全く分かりません.マレー語とタミール語?で書かれていて,何が何やら.しかも男女の差だけでなく他にも差があるようで,もう外国人には手が出ないという状況です.まあ,外国人訪問客が地元の小学校に行くなんてことは,ほぼ考えられないし,そういうときはたいがい現地の人のサポートがあるはずだから,これでいいのか.

(2022年8月10日,採取) 

0 件のコメント:

コメントを投稿