2022年9月5日月曜日

イタリア料理店のそれ(シンガポール,フォート・カニング)

Riverside Hotelの裏,川に面した場所にあるイタリア料理店,Rosso Vinoのトイレサインです.この店を利用したわけではなく,トイレが屋外にあり,たまたま通りかかって発見したので,パシャリ.

赤い扉に唇と髭のサイン,それ自体がオシャレなだけでなく,キャッチコピーが振るっています.いわく「The best seat in the house」(この店で最高の席),「Sprinkles are for cupcakes not for toilet seats」(トイレのシートに撒き散らすな,カップケーキへどうぞ)……カップケーキっていうのはトイレのボウルのことだと思うけれど,何かスラング的な意味があるのかな?(かわい子ちゃんという意味もあるらしいけれど)

さらに,トイレの手前にはモジモジサインもありました.このモジモジはワールドスタンダードなモジモジデザインですね.

(2022年8月9日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿