2020年6月11日木曜日

大学のそれ(長野,若里)

信州大学工学部,若里キャンパスのトイレサイン情報をO先生からいただきました.指差し系のピクトさんです.このような手が短いタイプはちょっと珍しいのではないでしょうか.

ああ,それにしても,信州大学の若里キャンパス.懐かしいなー.私,ここの裏っていうか表というか脇というか,ともかくすぐ側に3歳の頃から18歳まで,15年間暮らしてたんですよ.工学部グラウンドのすぐ南側.もう,信大のグラウンドで育ったみたいなもん.少年野球はずっとここだったし,高校でラグビーやってたときも(一時期,高校のグラウンドが使えなくなった時期があって)こことか教育学部とかのグラウンド借りて練習してたし,夏の夕暮れ,コウモリが飛び始めて石投げて落とそうとしてたりしてたのも,ここ.もう懐かしくて涙ちょちょぎれそう.

あ,そうそう,O先生のコメントも載せておきます.どうもありがとうございます.「工学部あるあるで,女性用トイレと男性用トイレが別の階にあります」とのことでした.

(2020年6月10日,A.O.先生ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿