2016年12月18日日曜日

リゾートホテルのそれ(ミャンマー,バガン)


ミャンマーに出張中のS氏が,リゾートホテルで見つけた!と報告してくださいました.ローカル色豊かなトイレサインです.

しかし,これは,なかなかわかりにくい.報告によれば,上が男性用で下が女性用だそうですが.写真を拡大してみれば,女性のほうが少しふくよかなシルエットになっていることがわかります.

ミャンマーでは,ロンジーというスカートのようなものを男性も穿くんですね.熱帯地方ならではの工夫といえましょう.もうだいぶ以前のことになりますが,私もミャンマーに出張したときに,ロンジーを市場で入手し,試してみました.とても単純なつくりですが,すーすーして気持ちよかったことを覚えています.

ところでミャンマーでロンジーを試してみようという皆さんに,ひとつだけアドバイスを.

ロンジーを試すならば,サンダルを忘れずに持っていくようにしましょう.私はサンダル持参を忘れたため,ロンジーに革靴という,極めてマヌケなスタイルで過ごすことになりました.

(2016年12月18日,R.S.氏ご提供)

追記:
S氏いわく「サンダルも買えよ…」とのこと.ま,そりゃそうですね

0 件のコメント:

コメントを投稿