2024年5月14日火曜日

オフィスのそれ(東京,渋谷)

日本コカ・コーラ株式会社,本社のトイレサインです.コカコーラの新しいオフィスのトイレサインがコーラの瓶を模っているという話はどこかで聞いて知っていたんですが,いかんせん,ふらっと入れる場所ではないということで,虎視眈々とその写真を入手する機会を窺っていました.今回,ひょんなことからコカコーラ社にお勤めの方と繋がり,写真を送っていただけたというわけ.人の縁とは面白いものですなあ.日本コカ・コーラ本社の最寄駅は渋谷か表参道,どっちだろう.僅かに渋谷のほうが近いかな?

というわけで,噂に違わない,コーラの瓶を使ったトイレサインのデザインです.こうやってみると頭部が瓶の栓に見えてくるから不思議.男性が下向き,女性が上向きになっているのは,トイレサインの文法を踏まえてのことですね.

(2024年4月20日,M.S.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿