2023年10月29日日曜日

レストランのそれ(ポルトガル,ポルト)

滞在していたホテルの近くにあったポルトガル料理のレストラン,ステーキとフランセジーニャ,ビールとワインをいただきました.

フランセジーニャとは何か,ステーキやベーコン,ソーセージなど肉肉しい具を挟んだサンドウィッチをチーズで包んで焼いたホットサンドにトマトをビールで煮込んだソースをたっぷりとかけ,山盛りのフレンチフライとともにいただくという,ポルト発のB級グルメなんだそうで,前日の夜に訪れたホテルの前にあったレストランでも勧められました.滲み出るジャンクフード感というか,背徳感とともにいただく逸品です.美味しいですが,一皿を複数人でシェアしたほうがよさそうなほどのボリューム感です.

さて,トイレサインですが,たまにみる子供キャラクターのオーナメントタイプですね.

(2023年7月15日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿