2023年12月3日日曜日

バーのそれ(神奈川,鶴見)

Kさんからの報告です.韓国バー エジュガのトイレサイン.よくあるもじもじ系ピクトさんですが,ビールが注がれています.ビール飲むとトイレ行きたくなりますよね.

なにが書かれているのかも調べてくださいました.「fluxo intenso seja rápidoはポルトガル語?で『激しい流れを早くしてください』という意味らしいです」とのこと.

「自動翻訳なのでうまく訳せませんでした.意訳すると,おしっこ漏れそう,早くトイレに行きたい,といった意味のような気がします」と解説してくださいましたが,激しい流れはトイレのフラッシュのことじゃないでしょうか.つまり,「早く流して出てこい(次に譲れ!)」という意味じゃないかなあ.

(2023年7月30日,S.K.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿