2020年12月5日土曜日

遊園地のそれ(奈良,生駒山頂)

Kさんのご報告,今度は関西からです.「生駒山上遊園地のトイレのマークが可愛かったので送ります,小便小僧とキューピッドです」

たしかに可愛らしいキャラクターです.小便小僧もキューピッドも前に紹介したことはあったような気がします.たまにトイレサインのモチーフとして利用されるキャラクターなんですね.

ところで,生駒山頂に行くのはこれはケーブルカーですか?最寄り駅,生駒じゃなくて生駒山頂駅っていうことで正しい?生駒山,いつも大阪に飛行機で出張してたとき,伊丹空港にアプローチしていく過程でけっこう低い位置から眺めてて,親近感は湧いていながら,一度も訪れたことがありません.

(2020年11月23日,Y.K.氏ご提供)

2021年11月29日,N先生から「こんなんもあるよ」と写真をご提供くださいました.



0 件のコメント:

コメントを投稿