2020年11月22日日曜日

ホテルのそれ(奈良,近鉄奈良)

Nさんからのタレコミです.「奈良ホテルです!鹿のサインがトイレにありました(^-^)v 1909年創業,美しい建物です.和洋折衷」とのことです.

写真上部にあるピクトさんは線タイプのシンプル系ピクトさんですが,下の「女性化粧室」「男性化粧室」と書いてあるサインのところに,鹿がいらっしゃいました.極めて奈良っぽいトイレサインです.

ところで奈良の鹿といえば観光客激減で鹿せんべいを食べられなくなって激ヤセしたというニュースを見ましたが……大丈夫なんでしょうか.他人事,というか他鹿事ながら,心配になってしまいます.

(2020年11月13日,N.N.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿