2020年3月16日月曜日

美術館のそれ(神奈川,浦賀)

Aさんから,横須賀美術館のトイレサインをいただきました.シンプルなタイプです.似たようなのどこかで見たなあ.渋谷の,リニューアルしたパルコのトイレサインがこんなんだったような.

車椅子サインまで統一されているのは好感が持てます.デザイン系のトイレサイン,男女のサインはきちんとやっていても,車椅子のサインだけおざなりというパターンはよく見かけます.

写真2枚めは,壁に描かれた方向指示の様子です.美術館という場所柄か,洗練されたデザインですね.

横須賀美術館,行ったことないのですが観音崎にあるんですね.観音崎は学生時代に単車でよく行きました.のんびりできていいところです.トイレサイン関係ないけどw

(2020年1月18日,Y.A.氏ご提供

0 件のコメント:

コメントを投稿