2017年3月14日火曜日

駅ビルのそれ(東京,池袋)

東京は池袋にあるLで始まる駅ビルで,ちょっとおシャレなトイレサインを発見しました.池袋,最近はめったに行かない街ですが,東武東上線に乗る用事があったので乗り換えをしたのです.少し時間があったのでコーヒーショップで時間を潰していたら,コーヒーを飲みすぎたせいかトイレに行きたくなりました.そこで見つけたこのサインです.

キラキラと輝いているようなイメージのピクトですね.実際に,トイレの入口にはキラキラ輝くサインが飾られていました(下の写真).壁面も男性用と女性用では雰囲気が変えられていて,全体にオシャレ感満載です.池袋ってこんな街だったっけ?(偏見ですね…池袋の皆様ごめんなさい)

東武東上線沿線での用事を済ませた帰路,なにげなく電車の窓から外を眺めていたら「居酒屋大都会」の看板が目に入りました.学生時代よく訪れた居酒屋のひとつです.懐かしい気分になりました.安い日本酒を飲みすぎて毎度毎度ひどいメに遭っていたのも懐かしい想い出です.私の個人的な思い入れですみませんが,池袋っていうとこっちのイメージなんですね.学生時代に培った街のイメージが,亡霊のようにつきまとっているようです.

(2017年3月13日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿