2017年9月21日木曜日

居酒屋のそれ(東京,北千住)

居酒屋というか,鳥料理店なんですかね.「鳥良商店」という鳥料理を中心とした居酒屋さんです.本店は吉祥寺ですか.首都圏を中心に十数店舗展開しているチェーン店です.

このトイレサインは鳥良商店の北千住東口店でみつけたと,お友達のT.O.さんが情報提供してくれました.「記憶を失くすくらい酔っ払って送るの忘れてた」ですって.飲みすぎないでね.酒は飲んでも飲まれるな.ご自愛ください.

さて,このトイレサイン.インパクトはあるのですが,なんだかヤヤコシイことになっちゃってます.トリ頭で男性と女性を表しているのは,まあ,いいとして,なんで殿と姫?やっぱりトイレは「殿と姫」なんですかねえ.和食で鳥料理だからってことかしら.

ところでこのトイレ,TOILETじゃなくてTORI-LETですね(けっきょく最後は駄洒落かよ…)

(2017年9月15日,T.O.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿