2019年9月21日土曜日

空港のそれ(台湾,台北,松山空港:TSA)

台北シリーズ第3弾は,松山空港です.桃園空港もMRTで結ばれて便利になったとはいえ,市内にあるこの空港の便利さにはかないません.

さて松山空港のトイレサイン,空港らしくラージサイズの,しかも光るタイプです.さらに,よく見てほしいのは,女性用は頭にリボン,男性用はネクタイを締めているというちょっとしたオシャレさんなのです.よく見ないと分からないけど,という奥ゆかしさも,いとをかし.

(2019年8月19日,採取)

台北の松山空港国際線ターミナルに別のトイレサインがあったと,Mさんからのご報告です.男性のピクト氏が子供を抱えています.子供は切り抜きで表示しているところが目新しい.そして実はこの写真,よく見ると奥のほうにLGBT対応のピクト氏が居るではありませんか.

(2023年1月16日,追記)

0 件のコメント:

コメントを投稿