2019年9月11日水曜日

高原のそれ(群馬,片品)

S先生より.尾瀬の一ノ瀬公衆トイレだそうです.いかにも尾瀬.夏が来れば思い出す.

男性用トイレは水芭蕉ですね.女性用のそれは,ニッコウキスゲ,ですか?

ちょっとお花摘みに行ってくる.そんな奥ゆかしい言葉がよく似合う尾瀬らしいさわやかなトイレサインといえましょう.

ところで,尾瀬というと場所を特定するのがなかなか難しい.なぜならば,ちょうど群馬県と福島県,新潟県にまたがる地域なんですね.まあ,新潟は至仏山など山の反対側なので尾瀬の湿原地域はかかっていないものの,地図で確認してみたところ,いわゆる「尾瀬」は群馬と福島の両方にさしかかっているようです.

今回は,「一ノ瀬公衆トイレ」というピンポイントな座標があったので,群馬県の片品村ということにしました.

(2019年8月4日,T.S.先生ご提供)。

0 件のコメント:

コメントを投稿