2019年9月3日火曜日

温泉のそれ(北海道,上士幌町)

シカのトイレサインです.北海道旅行をされているKさんの妹さんからのレポート,Kさんが情報提供してくださいました.

北海道は糠平温泉,中村屋さんだそうです.帯広から北に向かった山中ですね.かなり奥まったエリアで,秘湯感が漂う温泉です.

これはエゾシカでしょうか.雄と雌の違いで男性と女性を表しているところが芸が細かいといえば芸が細かいんだけど,ちょっとわかりにくいなあ.申し訳程度に「オトコ」「オンナ」と書かれていますが,外国人客には分かりません.

下の多目的トイレ,お子様は男の子なんでしょうか.そして車椅子サインは普通なんですね.

(2019年7月31日,M.K.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿