2022年8月11日木曜日

タイスキ屋のそれ(タイ,スラウォン)

先日のタイ出張で撮ってきたトイレサイン写真,一つ紹介を忘れていました.バンコクのスラウォンにあるコカレストラン,スラウォン本店です.コカレストランといえば有楽町のマリオン前にごちゃっとした路地があったころ,マリオン向かいのカドっこにありました.再開発でなくなってしまいましたが,どこかに移転したのかな……

さてトイレサインです.写真では分かりにくいのですが,このキャラクターの両脇に,左側にはGentlemen,右側にはLadiesと文字が描かれています.このキャラクターは京劇でしょうか.タイスキの店ですが,華僑な方々が経営しているようですね.店内は中華な内装でした.

(2022年7月27日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿