2019年10月28日月曜日

城のそれ(イギリス,エジンバラ)

幼馴染のKくんから,エジンバラ城での拾い物,お土産代わりにと写真が送られてきました.ラージサイズの指差しピクトさんタイプですね.

エジンバラ,ずいぶん昔に海外出張で訪れたことがあります.入社して初の海外出張だったかなあ.正確にいうとエジンバラ郊外のキンロスという小さな街で開催された国際会議に参加したのでした.IWMM'95という会議,International Workshop on Memory Management. メモリマネージメントですよ.超マニアック!

しかし業界は狭いもので,それから十数年後にお会いした電通大(現,島根大)のS先生とお話していたら,彼もそのIWMM'95に参加してたとのこと.まさにスモールワールド.びっくりしました.

(2019年9月2日,K.N.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿