2023年8月21日月曜日

喫茶店のそれ(台湾,台北)

台北は永康街にある「Sweet Cooking 食芸手創.無糖蛋糕.精品咖啡.頂級低GI下午茶」です.高雄から台北に移動し,永康牛肉麺で昼食をとったあと,会合の時間まで少し空き時間があったので,こちらで阿里山冠軍珈琲をいただきました.一杯250元,日本円にして1,100円程度の高級コーヒーです.台湾のコーヒーは薄めであまり美味しくないので,ちょっと奮発してみました.キリマンジャロに近い酸味を感じさせる,美味しいコーヒーでした.さすがにこれだけの値段で不味かったら怒るよね.

それでトイレサインですが,女性用はシンプルな丸と三角タイプにリボンがあしらわれた可愛らしいものです.一方,男性用トイレはありません.女性用トイレと,男女共用のトイレがありました.男女共用タイプのサインは標準的なきわめて普通のピクトさんです.

(2023年5月3日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿