2017年10月24日火曜日

空港のそれ(イギリス,ガトウィック:LGW)

ガトウィック空港のそれはピカピカと光っていました.

等身大というには大きくなく,通常よく見かけるサインよりはラージサイズのそれは,発光してすごく目立っていました.これなら遠くからでもよくわかりますね.

なお,入口の壁に設えられたこのサインですが,入口反対側の壁には光っていない,同じ形同じ大きさの黒いサインが掲げられていました.まるで,光と影のような存在,それもデザインのひとつなんでしょうか.

ところで,この長い旅程(前半)の最後はガトウィック(LGW)発ファーロ(FAO)行きのブリティッシュエアウェイズBA2696便だったのですが,まず,13時25分発の便なのに「ゲート情報は12時42分(Gate info at 12:42)」などと掲示されていて,「うーん,なんだかなあ」とガッカリしていたんです.そしてお約束のように,12時42分を過ぎてもなかなか情報が出ない.

10分も過ぎたころでしょうか.「お待ち下さい(please wait)」の文字が….なんだか悪い予感しかしません.

ま,そのあと「10番ゲートへ(go to gate)」という指示が出たので事なきを得ましたが,イイカゲンなもんですねえ.

(2017年10月17日,採取)

0 件のコメント:

コメントを投稿