2022年3月30日水曜日

バイク用品展のそれ(神奈川,新横浜)

神奈川特派員Yさんよりいただいたナップス新横浜店のトイレサインです.「嫁のお使いで行った,バイク用品店NAPS新横浜店のそれです.男性用が1Fで,極普通のサインと思いきやさりげなく蝶ネクタイをしていたので,これはと期待して2Fの女性用を見に行ったら何の捻りもない普通のサイン.2Fは駐車場なので全く用事は無かったんで,ちょっと残念な気分です」とのこと.

たしかに,なんの変哲もない一般的なピクトさんのようにみえますが,男性用のピクトさんを拡大してみると,可愛らしい蝶ネクタイが!

ところで新横浜店といいつつ,最寄駅は,菊名か大倉山かどちらかでしょうか.でも国道沿いだし,バイク用品店だもの,電車で行く客はほぼいないんでしょうなあ.

(2022年3月19日,S.Y.氏ご提供)

追記(2022年3月30日):

ご近所にお住まいのI氏から「大倉山駅が最寄です.都築からの移転ですね.そもそも二輪館という別のバイク屋でした.そこの居ぬき物件.となりにバイク王があってひとそろえできちゃうというシチュエーション」という情報をいただきました.Iさんありがとうございます.

0 件のコメント:

コメントを投稿