2019年6月18日火曜日

ふぐ屋のそれ(埼玉,浦和)


Sさんからのタレコミを続けて紹介するシリーズもとりあえずこれでひと区切りです.
写真の整理をしてましたら,報告を忘れてたと思われるサインが.
浦和のふぐ屋さんのソレです.
男女共同なので,一つのドアに黒い三角(男性)と赤い逆三角(女性).
たまにあるケースかと
いや,そんなにないよ!こんな形のサインは(笑)

トイレサイン研究の成果によれば,一般的には,女性用を上向き三角(スカート姿を表現している?)で,男性用を下向き三角(がっちりとした肩幅を表現している?)で表す傾向が世界的にあるようです.したがって,このサインは男性と女性が逆ですね.

ちなみに場所は「玄品 浦和」(旧,玄品ふぐ浦和店)だそうです.

(2019年5月1日,R.S.氏ご提供)

S先生より「これはMとWのデザインを踏襲したものでは?」との指摘をいただきました.うーん,たしかにそうかも.

(2019年6月18日,追記)

0 件のコメント:

コメントを投稿