2018年8月7日火曜日

テーマパークのそれ(東京,多摩センター)

多摩センターのテーマパーク?といえば「仕事を選ぶな」でお馴染み我らがキティ先生の本拠地,サンリオピューロランドです.Nさんがそこのトイレサイン写真を送ってくださいました.

普通のトイレサインなのに,全体を淡いパステル調にしてリボンをちょろっとあしらっただけで,そこはもうサンリオの世界になってしまうので不思議です.

なお,サンリオピューロランドにはキティ先生をあしらったトイレサインもあると聞いているので,さらなる調査が必要でしょう.

しかし,この多摩センターという駅,ときどき乗り換えで使うにもかかわらず,ここはまだ未踏の地なんですよね.近くのラーメン屋まではわりと頻繁に行くんだけど.というか,もう中年のオッサンにとって,ちょっと近寄りがたい場所なんだよなぁ.

(2018年6月27日,N.N.氏ご提供)

0 件のコメント:

コメントを投稿